ひび てきとうに いきている

AOCやネットゲー、その他プログラミングの話題など適当に綴っていきます。

1日1試合

久々にこっこゲーやその他のゲームをやって感じた事。

自分でも驚きを隠せないくらい実力が落ちていました。

 

まず、操作量が落ちている。

これは単純操作量、すべき事はわかっているはずなのに手が追いつかない。

 

次に、対応方法を忘れている。

定石というわけではないですが、本来すべき事、対応方法を忘れてしまっていました。

 

最後に、集中力が持たない。

もうこれは歳のせいかもしれません。

集中力が持たないから、操作量落ちる。操作量が落ちているから、対応ができない。

悪い形で連鎖している気がします。

 

ここらへんが解消できないとゲームしていてもモヤモヤしてしまうので、

それを解消すべく1日Vooblyで1ゲームh2hを行うことにしました。

 

ちょっとそれ以上は時間がとれないので、h2hを1ゲームするのがギリギリな感じです。

 

これで一ヶ月後レートがいくつになっているか、果たして上記の問題点は解消できているのか、謎が謎をよんで次回に続く。

 

次の記事はh2hの感想になる予定。