ひび てきとうに いきている

AOCやネットゲー、その他プログラミングの話題など適当に綴っていきます。

vs VNS_syaca

http://www.voobly.com/match/view/9255980/Match-Details

 

とにかく色々と酷すぎたゲーム。

久々だからってオマエソレはないだろ!? そう言われてもおかしくない。

 

暗黒から操作が怪しく、領主でも内政テクがとにかく遅い。

斥候の操作も酷く、金場の襲撃や粉挽き所への襲撃など、槍を避けつつ農民を殴り

もっと荒らせないといけない。

 

自陣側の対処もお粗末な感じ。

細かい対応ができていないせいで、お互い余り荒らせないまま城主IN。

城主IN後ももう少し弓を見ていれば、無駄死にせずにすんだ。

大きく迂回し、石弓にして相手の金場を荒らしつつ自陣は弓騎兵+追加の騎士で凌げば後5分は終わったと思っている。

 

何より斥候をせっかく生き残らせていたのだから、索敵をしっかりして

相手の動きを丸裸にするべきだった。

 

こういった基礎的な事ができなくなってしまっている。

斥候やその他ユニットで相手の動きを常に把握するのは定石中の定石。

相手の兵位置、内政状況、兵量、地形、点数などの情報を元に動かなくてはならない。

 

とりあえずはなんとか勝利できたので、課題を解消しつつレートをあげていきたい。